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◇-蒼き改造法-Kageさん(2/28-12:58)No.1609
 ┗ごめんなさい 場所間違えました。-Kageさん(2/28-13:07)No.1611


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1609蒼き改造法Kage さん2/28-12:58

だいたいこんな感じです。

T 将軍

A 生まれた年   名前の先頭から32&33個目
1 バイナリエディタで、変えたい人物の名前を検索
2 32個目と33個目をひっくり返し、10進変換
(ためしに、その位置にある16進数と、ゲーム中に反映されている年齢とを比較す
るとよい。)

B 顔  名前の先頭から2つ前
  値を10進数変換して、Men.bmpの並び順に従って変える。
   (Men.bmpは、00から右へひとつづつ増え、折り返して次行へ増えつづける)

C 出身地域 名前の先頭から17個目
   ex. 00-日本、01-華北、02-華南、04-蒙古、

D 血縁  名前の先頭から24個目

E 列伝  名前の先頭の4つ前
   (そのひとつあとが00-カタカナ、01-漢字)

F 一般データ  名前の先頭から36〜39個目
   10進変換した数値そのまま
   36個目  政治
   37個目  戦闘
   38個目  知謀
   39個目  忠誠

G 兵科特性  名前の先頭から41〜44個目
  05-S; 04-A; 03-B; 02-C; 01-D; 00-E
   41個目  歩兵
   42個目  弓兵
   43個目  騎馬
   44個目  水軍

H 血縁 名前の先頭から26〜31個目
   6つの数値を二つずつにくぎり、先頭から祖父、父、息子の世代。
   それぞれの段で同じ数字を持つもの同士が血縁になる。
   数字は、列伝番号と一致。 
   ex.同じ父なら兄弟。祖父と父の数値が重なれば、叔父とおい、ということ

I(名前は全角8文字のよう)

J(データ上書きは、名前の前4桁(列伝)〜名前の先頭から18個目(出身地域)がよさ
そう)

K 危険地域(おそらく、現在地データ)  名前の先頭から18〜25個目
   いじらないほうが無難

L 架空人物の子は作れない。王にして息子を産むことのみ  
 

U 妻

妻の名前の開始データから18個目が、文化圏をあらわす
ex. 04は蒙古、01は華北
19&20個目が、夫の番号
ex. チンギスの妻ボルテなら、04 20 00 とある20&00がそれ
21個目、22個目が父を示す。
ex. 04 00 は北条時政
25&26個目は、結婚した年。
ひっくり返し、10進変換
ex.  AE 0年、 AA 4年、 A1 14年 
名前の先頭のひとつ前が顔。
出し方は、男の場合と同じ
ex. 00-一つ目、 11-ボルテ

V 国 
データ構造  名前のあと20 20...xx xx aa aa bb bb cc cc dd dd
        xx 不明 (位置か何か)
        aa 防御度
        bb 金
        cc 食料
        dd 兵

これらデータは、1) まず、一桁目と二桁目を入れ替える
       2) その順で、10進変換
       3) この値が表示される数値

年代 自由自在


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1611ごめんなさい 場所間違えました。Kage さん2/28-13:07
記事番号1609へのコメント
ごめなさい。新規で投稿しちゃいました。