歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-KOEIと歴史SML全般の話(総括編)-たかのぶさん(3/11-23:24)No.2005


トップに戻る
2005KOEIと歴史SML全般の話(総括編)たかのぶ さんE-mail 3/11-23:24

こんばんみ〜 
転職で忙しかったので、久しぶりにHP見にきてビックリしました。

烈風伝発売当日、購入後少し失望してちょっと天下統一の話を持ち出した、
たかのぶです。
(天下統一の話題盛り上がってましたね。恥ずかしながらフリーウェアーの
Editor,Map Editar今ごろ知り、感動するとともに、数年ぶりに燃えさせてもらい
ました。)

その後、最近の歴史SMLのアイデアのなさ(グラフィックスにHDD消費するだけ)、
や大昔のお気に入りSMLについて、何度かかきこしやした。


かなり熱い議論が出てますが、総じて古参のゲーマーはもう今のSMLの発展性のなさ
にあきあきしている反面、楽しんでいらっしゃる方もいると言うところでしょか。
 ただ共通して皆さんが思っているのは、このジャンルの業界が縮小していて選択
の幅が狭くなっていることに危惧していると言うことでしょう。
 その点、いま”KOEIぐらいしかないので頑張ってもらいたい”という選択肢もあ
りますが、KOEIの独占状態で参入しずらいメーカーもあるわけで、やはり、毎回
KOEIに失望している(浪費している)方々は、もう期待しないで”買わない”とい
うのも重要だなとつねずね思うようになりました。
       
        【宣誓】自分はもうKOEIは絶対買わない!!!(笑)

もちろん、いまKOEIを楽しんでいる方の気分を害していたら申し訳なく思います
し、
むしろ楽しさと新鮮さを感じられる事を羨ましく思います。



新しい時代背景の物やアイデアのあるSMLが出て、燃えたい(最近暇ないけど)と
ともに、歴史SMLが昔のように店のゲームソフトの棚を多く占める時が来る事を待
ちたい。

頑張れ、歴史SML(KOEIも)!!!  

              酔っててごめん。