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◇-三国志internet-RRさん(4/5-00:32)No.2653
 ┣Re:三国志internet-DER-Cさん(4/5-19:20)No.2676
 ┃┣Re:三国志internet求む感想-RRさん(4/6-01:02)No.2681
 ┃┃┣Re:三国志internet求む感想-YOYOKIさん(4/6-01:30)No.2683
 ┃┃┣Re:三国志internet求む感想-もりもりさん(4/6-02:09)No.2684
 ┃┃┗おもしろいですよ-海の藻屑さん(4/8-00:50)No.2722
 ┃┃ ┗Re:おもしろいですよ-リュウさん(4/12-23:00)No.2797
 ┃┃  ┗Re:HPつくりました!!-リュウさん(4/23-10:12)No.2925
 ┃┣Re:三国志internet-Ryu備さん(4/6-14:51)No.2695
 ┃┗Re:三国志internet-一沙鴎さん(4/7-10:46)No.2708
 ┗Re:三国志internet-イントさん(4/12-21:58)No.2793


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2653三国志internetRR さん4/5-00:32

三国志internetのことが話題になっていないということは
よほどすばらしい作品だったのか それとも誰も買わなかったと捕らえるべきなの
でしょうか.
ロイヤルブラッド2は例によって箱庭システムらしいですね.
箱庭は箱庭でも蒼き4や将星禄タイプではなく、ケルト聖戦タイプ
だといいのですが..
どっかでK社の社長が逮捕されたとかみたけど 社長が変わったのは
それだったのでしょうか(w

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2676Re:三国志internetDER-C さん4/5-19:20
記事番号2653へのコメント
RRさんは No.2653「三国志internet」で書きました。
>三国志internetのことが話題になっていないということは
>よほどすばらしい作品だったのか それとも誰も買わなかったと捕らえるべきなの
>でしょうか.

良いと思いますよ、三國志NET。
信長NETとは全然違うので好みの差が出るでしょうけど。

体験版だけでは判断を誤る作品だと思います。
個人的にはあの確実性の無さが良いんですよね、信長NETよりもドキドキ出来ます。

ドキドキ出来る作品は素晴らしい・・・よって。

うむ、良作。

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2681Re:三国志internet求む感想RR さん4/6-01:02
記事番号2676へのコメント
DER-Cさんは No.2676「Re:三国志internet」で書きました。
>RRさんは No.2653「三国志internet」で書きました。
>>三国志internetのことが話題になっていないということは
>>よほどすばらしい作品だったのか それとも誰も買わなかったと捕らえるべきなの
>>でしょうか.
>
>良いと思いますよ、三國志NET。
>信長NETとは全然違うので好みの差が出るでしょうけど。
>
>体験版だけでは判断を誤る作品だと思います。
>個人的にはあの確実性の無さが良いんですよね、信長NETよりもドキドキ出来ます。
>
>ドキドキ出来る作品は素晴らしい・・・よって。
>
>うむ、良作。
>
DEC-Rさんがおっしゃるならほんとうに良作なのでしょう.
買いたくなりました. ほかの人はどう思われたのでしょうか.
最低5人はここでおもしろいと太鼓判おしてもらいたいです^^;;

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2683Re:三国志internet求む感想YOYOKI さん4/6-01:30
記事番号2681へのコメント
>DEC-Rさんがおっしゃるならほんとうに良作なのでしょう.
>買いたくなりました. ほかの人はどう思われたのでしょうか.
>最低5人はここでおもしろいと太鼓判おしてもらいたいです^^;;

三国志Inter面白いですよ。
最初、信長Inter程の衝撃はなかったですが、遊ぶうちにダンダンと、、、。

ま、私の場合、中国史が好きってのもありますが(^^;

ZER-Cさんの言われるように、一発性、運の要素があるので、いいですよ。

見た目、信長Interと似てますが、三国志Interの方が、オーソドックスな
スタイルだと思います。

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2684Re:三国志internet求む感想もりもり さん4/6-02:09
記事番号2681へのコメント
RRさんは No.2681「Re:三国志internet求む感想」で書きました。
>買いたくなりました. ほかの人はどう思われたのでしょうか.
>最低5人はここでおもしろいと太鼓判おしてもらいたいです^^;;

ならば、という訳で初めて発言させていただきます。

光栄の三國志シリーズは3〜6までやりました。
信長は覇王伝までで、信長Internetはやっていません。

で、三國志Internetですが、面白いと思いますよ。
通常の三國志の様にじっくりと戦略を練って...というのは
できませんが、コマンド類が程良く簡略化され非常にテンポよく
進む事ができます(最初はとまどいましたけど)。

まだ人前に立てるような腕前じゃないので光栄のサーバにつながず、
一人でしこしこやってます。

自分の周りしか見えないので(全体マップはあるけどつい見逃す)、
いつの間にやら強大な国がすぐそこまで迫っていたりしてスリルが
あります。

なんかとりとめないですが、参考になりましたか?

----
いざ出兵しようとすると兵糧が全然足りない。
なんとか出兵してもすぐに兵糧がなくなる。
宣戦布告をしたら、「じゃ代わりに米を援助してくれ」と言われ
貴重な米を取られそうになった。が、兵糧が極端に少なく、やる
ことができなかった。ざまーみろ、と思ったら、信用度が落ちた。

とまぁ、まだまだ疑問点も多いのですが、これはこれから解明して
いこうと思っています。

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2722おもしろいですよ海の藻屑 さん4/8-00:50
記事番号2681へのコメント
RRさんは No.2681「Re:三国志internet求む感想」で書きました。
>DER-Cさんは No.2676「Re:三国志internet」で書きました。
>>RRさんは No.2653「三国志internet」で書きました。
>>>三国志internetのことが話題になっていないということは
>>>よほどすばらしい作品だったのか それとも誰も買わなかったと捕らえるべきなの
>>>でしょうか.
>>
>>良いと思いますよ、三國志NET。
>>信長NETとは全然違うので好みの差が出るでしょうけど。
>>
>>体験版だけでは判断を誤る作品だと思います。
>>個人的にはあの確実性の無さが良いんですよね、信長NETよりもドキドキ出来ます。
>>
>>ドキドキ出来る作品は素晴らしい・・・よって。
>>
>>うむ、良作。
>>
>DEC-Rさんがおっしゃるならほんとうに良作なのでしょう.
>買いたくなりました. ほかの人はどう思われたのでしょうか.
>最低5人はここでおもしろいと太鼓判おしてもらいたいです^^;;

良作です。
信長Internetを将棋と例えると三国志は麻雀というところですか。
運にも左右されますが実力も問われるといった作品だと思いますよ。

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2797Re:おもしろいですよリュウ さん4/12-23:00
記事番号2722へのコメント
>良作です。
>信長Internetを将棋と例えると三国志は麻雀というところですか。
>運にも左右されますが実力も問われるといった作品だと思いますよ。

たしかに、外交面では運に左右されるところがありますが・・・
さくさくと遊べていいゲームだと思います。
一人プレーで、クリア(後漢皇帝・玉璽・殲滅のどれか)するのに3時間もかかんないので・・・

気に入っている部分は、
伏兵しながら、敵の首都を急襲したり(迂回しながら、背後から襲ったり・・・)
騎兵を強化して、精兵で、敵ユニットを攻撃したり、
また、敵に首都を急襲されないように都市を要塞化したりと、
そのときにあわせて、いろんな戦術が取れるのが、好きです。

あと、Ver1.02になってから、心配なく同盟国と共同で敵を叩けるようになったので・・・

まあ、じっくりと内政してから国力を挙げてからという人には向かないです・・・
戦闘がメインなので・・・

P.S. 文章が、汚くてすいません。



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2925Re:HPつくりました!!リュウ さんE-mail URL4/23-10:12
記事番号2797へのコメント
三国志Internet チーム 三国志倶楽部で活動しております。

三国志InternetのHPをつくりましたので、よろしかったら、遊びに来てください!!
では、また・・・

三国志倶楽部 with 三国志Internet
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5628/


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2695Re:三国志internetRyu備 さん4/6-14:51
記事番号2676へのコメント
DER-Cさんは No.2676「Re:三国志internet」で書きました。
>RRさんは No.2653「三国志internet」で書きました。
>>三国志internetのことが話題になっていないということは
>>よほどすばらしい作品だったのか それとも誰も買わなかったと捕らえるべきなの
>>でしょうか.
>
>良いと思いますよ、三國志NET。
>信長NETとは全然違うので好みの差が出るでしょうけど。
>
>体験版だけでは判断を誤る作品だと思います。
>個人的にはあの確実性の無さが良いんですよね、信長NETよりもドキドキ出来ます。
>
>ドキドキ出来る作品は素晴らしい・・・よって。
>
>うむ、良作。
>
三国志ネットはどうやら独りでも出来そうなんですね。
もちろん、対人プレイの方がよさそうですが。

三国志6と、一人でやる三国志ネットはどちらが面白いでしょうか?
あの悲惨な6の戦争は改善されているんでしょうか?

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2708Re:三国志internet一沙鴎 さん4/7-10:46
記事番号2676へのコメント
DER-Cさんは No.2676「Re:三国志internet」で書きました。
>RRさんは No.2653「三国志internet」で書きました。
>>三国志internetのことが話題になっていないということは
>>よほどすばらしい作品だったのか それとも誰も買わなかったと捕らえるべきなの
>>でしょうか.
>
>良いと思いますよ、三國志NET。
>信長NETとは全然違うので好みの差が出るでしょうけど。
>
>体験版だけでは判断を誤る作品だと思います。
>個人的にはあの確実性の無さが良いんですよね、信長NETよりもドキドキ出来ます。
>
>ドキドキ出来る作品は素晴らしい・・・よって。
>
>うむ、良作。
>
 うーむ。話題になってないので、どうしようかなーと思っていたのですが、よいですか。
ドキドキできますか。体験版ではいまいちかなーと思っていたので、やっぱりつなげてなんぼで
すかね。どっかから予算をまわす事を考えてみましょうか。環境も変えなきゃ。

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2793Re:三国志internetイント さん4/12-21:58
記事番号2653へのコメント
久しぶりに拝見しましたが、三国志インターネットは あまり話題になっていない
ようで残念です。
ところでどなたかご存知の方いらっしゃいましたらデータの改造(解析)方法を教えてく
ださい。見たところ暗号化などはかかっていないようですが、武将によってデータの長さ
が違うような気がします。
当然、変更したデータはシングルモードプレイで使います。

P.S.
後半のシナリオがないのは残念ですね〜。
滅亡寸前の蜀で一発逆転というのが好きなのですが。
また、中原限定のシナリオは、勢力が密集して面白いと思いました。